« Wimbledonを見て | Main | 今日も暑いっす »

July 08, 2009

蒸し蒸しする梅雨の天気

7月8日

授業の記録

2年A組・・・期末試験返却。
2年B組・・・重力による位置エネルギー、弾性エネルギー。

3年A組・・・期末試験返却。
3年B組・・・静電エネルギー。

今日は通勤する時間帯まで比較的強い雨が降った。
おかげで道が混んで遅刻するところだった。
おまけに雨がやんでからかなり蒸し蒸しする感じで
授業中にタオルで汗を拭きながらの授業となりました。

昼休みには職員合唱の練習がスタート。来週の本番
までに仕上がるのか?

さて、Wimbledonが終了し、落ち着いてきたところでテニスジャーナル
が発売となりました。早速読んでみましたが、最近は
いろんなテニス理論があるものです。今回の新しいやつ
は結局のところ人それぞれで骨格なんかが違うので、
そいつを分けると4つのパターンになるんだ、ということ
のようです。うーむ、どうなんでしょう。たった4つなのか?
絞っていくとこうなる、ということなのか。
最近の新しい理論に関しては、鵜呑みにせずに、良い点
を見つけるようにして見ております。その結果、あまり
新しい知識は無い感じ。まぁ見抜く目の問題もあるかな。

さて、明日も暑いのかな。がんばろ。

|

« Wimbledonを見て | Main | 今日も暑いっす »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/45578080

Listed below are links to weblogs that reference 蒸し蒸しする梅雨の天気:

« Wimbledonを見て | Main | 今日も暑いっす »