« テニスしました | Main | 肩が痛い・・・ »

August 05, 2009

海は広いな大きいなぁ

8月4日

昨日のことになりますが、休暇を取って家族で海へ。
大洗へと向かいました。北関東自動車道を通ると、1時間
くらいで大洗の海に到着。高速道路のすごさを体感。
以前は2時間以上かかってましたからね。

しかし、あいにくの曇り空&強風ということで、小さい子ども
には厳しい環境だったので海水浴はやめることに(´・ω・`)ショボーン
そこで水族館へ向かい、そこの砂浜で遊ぶことに。
昨年来たとき、長男は波が怖くて泣いておりましたが、今年は
少し成長して砂浜ではしゃいでおりました。しかし、波がやって
くると逃げ出すと言う弱虫振りを発揮。まぁ少し成長したという
ことで、来年あたりは少しは楽しめるかな。こどもの成長を見る
親の目になりました。

しばし遊び、お昼ご飯を食べ、水族館へ。
再び長男の成長振りを見ることに。水槽の中の魚を見て大騒ぎ。
これならもう一度ちゅら海に連れて行っても良いかな、と話して
いたところ、暗いところに入ったらビビッてしまい、大泣き。
まだまだ成長過程ですな。ちなみに次男は水族館ではずっと
お昼寝してました。

長男も最後の頃は眠くなってしまい、ベビーカーで眠ることに。
2人乗りのバギーは幅が広く、エレベーターの乗り降りがとても
難しかったです。

再び1時間程度で家に着き、車を洗って一日が終了。
だんだんとお出かけを楽しめるようになってきました。

|

« テニスしました | Main | 肩が痛い・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/45841768

Listed below are links to weblogs that reference 海は広いな大きいなぁ:

« テニスしました | Main | 肩が痛い・・・ »