« 嵐の前兆? | Main | 海は広いな大きいなぁ »

August 03, 2009

テニスしました

8月3日

子どもたちと共に寝てしまう日々が続き、Blogが書き込めずに
いました。部活に向かう前の時間を使ってようやく書き込めます。

7/30は一年生大会。健闘するも、Aチームがリーグ2位。Bチームは
3位という状況。本大会には学校行事と重なるため、参加できず。

7/31は日直。調査書の書式変更を完成させ、進路部に見てもらうことに。
ゆっくり本でも読もうかと思ったけど、なかなか難しい。留学していた生徒
が帰ってきて、復学願を提出。学年は一つ下になってしまうけど、がんばって
やってほしい。

8/1は午前中部活。3月の末以来、4ヶ月ぶりにテニスをした。
球出し、ゲームと充実した内容。もうちょっと練習もしたかった気が
するが、まぁ主役は生徒なのでよしとしよう。午後は庭の芝を義母が
刈ってくれた(農業用草刈機)ので、その芝の処理。ひたすらゴミ袋
につめた。

8/2は午前中、わんぱく公園にあるおもちゃミュージアムへ。まだうちの
子どもたちには早かったようだが、特別展示でプラレールがあったので
長男、次男共にかなり夢中になっていた。午後はお昼寝の時間が2人
でうまく合わず、結局何もできないままとなってしまいました。

さて、これから部活にでかけますが、昨日の雨の影響でコートが使える
かどうか。トレーニングになっちゃうかな。

|

« 嵐の前兆? | Main | 海は広いな大きいなぁ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/45821506

Listed below are links to weblogs that reference テニスしました:

« 嵐の前兆? | Main | 海は広いな大きいなぁ »