« 新人大会地区予選 | Main | お葬式 »

August 24, 2009

夏休みが終わっちゃうなぁ

8月24日

今日で課外は終了。明日から2学期がスタートします。
インフルエンザの関係で少し早め。
あぁ、何にもできずに夏休みが終わってしまうなぁ・・・。

課外の記録

2年B組・・・エネルギーの問題演習、運動量と力積。

3年A組・・・ホイートストンブリッジ、メートルブリッジ。
3年B組・・・キルヒホッフの法則を用いた問題演習。

昨年のBlogで写真を載せたホイートストンブリッジですが、
今日、見せようとつないだところ、検流計の針が動きませんでした。
原因を探る時間が無かったので、明日にまわしましたが・・・こわれ
ちゃたかな。

午後は中学生がいっぱいやってきました。
ちょうど終わる時間くらいに突然の大雨!ちょっとかわいそう。
そういえば10年前の今日はすごい雷だったなぁ・・・
次の日はめちゃくちゃ飲んだなぁ・・・
ということでこいつ。
今日はこれをしみじみ聞きたい気分なのです。

あれから10年も
この先10年も

行きづまり うずくまり かけずりまわり
この街に この朝に この掌に
大切なものは何か
今もみつけられないよ

「10years」
作詞 渡辺美里

|

« 新人大会地区予選 | Main | お葬式 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/46020805

Listed below are links to weblogs that reference 夏休みが終わっちゃうなぁ:

« 新人大会地区予選 | Main | お葬式 »