« Federerが負けたよ・・・ | Main | 最近読んだ本&読んでいる本 »

September 20, 2009

シルバーウィークは忙しい

9月20日

いろいろと忙しく、更新の時間が取れませんでした。

9月16日の授業の記録。

2年A組・・・重心。問題演習。
2年B組・・・剛体のつりあい、問題演習。

3年A、B組・・・磁界中を流れる電流が受ける力。

3年B組のとき、完全にボケており、はたらく力の向きを
逆に書いていることに気がつかず、授業終了後に生徒から
言われて気がつきました。反省。

さて、18日は東京に出張し、同窓会関係の会合に出席。
いやぁ、なんか疲れました。別に気を使ったりしてないの
ですが。東京ドームの野球体育博物館へ行き、WBCの
トロフィーなどを見る。野球殿堂はなかなか厳かな雰囲気
でした。
その後、皆で外にいたら、偶然にも大学時代の先輩に遭遇。
先輩は東京ドームに勤めています。なんか懐かしい顔に会い
うれしかったです。

昨日は稲刈りの手伝い。あんまり戦力にはなりませんが、
言われたとおりに稲を刈りました。昔の人は手で全部やって
いたのだからすごいですね。

ボクがそんなことをしている間に、うちの部活の生徒が県大会
で活躍してくれました。ダブルスで1ペアが準優勝、1ペアが
ベスト8という好成績。明後日のシングルスも楽しみです。

今日は模試の監督。その後、生徒8人と面接。それぞれと
じっくりお話をしました。進路選択はいろいろと難しい面が
ありますから、しっかり考えてほしいものです。

明日も農作業の手伝い。
がんばります。

|

« Federerが負けたよ・・・ | Main | 最近読んだ本&読んでいる本 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/46264589

Listed below are links to weblogs that reference シルバーウィークは忙しい:

« Federerが負けたよ・・・ | Main | 最近読んだ本&読んでいる本 »