« 家に木がきました。 | Main | もうすぐ文化祭 »

September 02, 2009

選挙の結果

9月2日

世の中は政権交代の話題で持ちきりである。
ボクも選挙はちゃんと行きました。残念なのは
ボクの投票そのものは今回の選挙の結果には
結びつかなかったことです。

政権が変わるとどうなるのか、今までに経験の無い
ことだけに、期待と不安(2対8くらいで不安が大きい)
が混じった感じです。

前回の郵政選挙で日本人は大丈夫か、と思いましたが
今回も同じ感想です。なぜ皆で同じ方向を向きたがるのか。
もうちょっとバランス感覚があると良いと思うのです。

民主党のマニフェストどおりにことが進むとは思えません。
どこまでできるのか、よく見て、来年の参院選挙ということに
なるのでしょう。

ある意味、小泉さんの名言「自民党をぶっつぶす」は今回の
選挙で完了したとも言えます。そして、その自民党では、
今回の選挙で大敗する原因を作った人たちが生き残るという
不可解な現象が起こっております。それぞれの地元の人、
それで良いのですか?

とにかく、動き始めた日本の政治。どうなるのかを見守るしか
ありません。そして、その見守った結果を次の選挙にぶつける
しか、ボクのような一市民にはできません。

しっかりと見定めていきたいと思います。

|

« 家に木がきました。 | Main | もうすぐ文化祭 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/46102330

Listed below are links to weblogs that reference 選挙の結果:

« 家に木がきました。 | Main | もうすぐ文化祭 »