« 中間テスト終了です。 | Main | 久し振りの授業 »

October 08, 2009

3年担任は忙しいよ

10月8日

授業の記録

2年A組・・・テスト返却、解説。

3年A,B組・・・テスト返却、解説。

今日は中間テストを返却してその内容について解説を加えた。
本来は一時間しゃべらないつもりでしたが、結局それぞれ1時間
ずつかかってしまいました。

2年生は平均点が低くなってしまいました。ちょっと難しい問題が
多く含まれており、易しいところでしっかり点数が取れたかどうか
で合計が決まってしまいます。どういった勉強をしなければいけない
か、安易に問題集をやればよいという考え方がまずいんだよ、と
話しましたが、どこまでわかってくれたことやら。

放課後は会議や打ち合わせ。
調査書などを発行する季節が近づいてきたこともあり、その作業
で今日もかなりの時間をとられる。なんか家に帰ってきたらどっと
疲れがでました。年もあるのかなぁ。がんばろ。

そんなんで楽天OPENのほうも全然追いかけていません。
今、書きながらHPをチェックすると・・・
上位陣はまぁ安泰でしょう。Hewittがいっちゃうかな。そんな気がします。

さて、明日も忙しいですが、それがおわれば3連休。ボクは土曜日は
仕事が入っているので、2連休です。骨休みに努めましょう。

|

« 中間テスト終了です。 | Main | 久し振りの授業 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/46434358

Listed below are links to weblogs that reference 3年担任は忙しいよ:

« 中間テスト終了です。 | Main | 久し振りの授業 »