« 久し振りの授業 | Main | 磁界中を運動する導体棒 »

October 11, 2009

連休の中日

10月11日

今日は連休の中日。
昨日は更新できませんでしたが、午前中は元大学教授による
講義がありました。かれこれ4年間くらいやってもらっていますが
内容がしっかりしているので色あせない感じです。
生徒も面白かったと言ってくれたので、企画してよかったです。

また、別な講演会および実習講座についても進展があり、かなり
良い展開です。なんとかがんばりましょう。

さて、今日は朝から良い天気。お出かけしようかという話をしていた
とき、長男を抱っこしたらなんか熱っぽい気がしました。体温を測って
みたら37.8度。あれれ、こりゃいかん、ということで一日家にいることに。

夕方には39度くらいになってしまったので、某大学病院の救急外来へ
電話してみると、インフルエンザかどうかは高い熱が出てから12時間
たたないとわからないとのこと。明日の午前中まで高熱が続いたら
病院にかかったほうがよい、と言われました。ここのところ風邪を引いて
いたので、そちらの可能性が高いですが、インフルエンザではないこと
を祈るしかないです。

明日どんな行動をとることになるかは長男しだいです。

|

« 久し振りの授業 | Main | 磁界中を運動する導体棒 »

Comments

よろしくお願いしますsports

Posted by: Web2.0 | October 11, 2009 at 11:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/46459401

Listed below are links to weblogs that reference 連休の中日:

» コンタクトレンズ [コンタクトレンズ]
なんかいいことあるといいですね [Read More]

Tracked on October 11, 2009 at 11:27 PM

« 久し振りの授業 | Main | 磁界中を運動する導体棒 »