« シルバーウィークを終えて | Main | 中間テスト終了です。 »

October 06, 2009

長らく更新が途絶えておりました

10月6日

長らく更新が途絶えておりました。

出張が続いたり、風邪を引いたりしたことで更新できずに
いましたが、今日から再び書き始めます。

昨日から中間テストなので授業は無し。

2年生の採点が終わったが、なかなか厳しい模様。
今年の2年生は問題集を解くことに一生懸命のようですが、
その奥にある物理にまでたどり着かない、解き方だけを
勉強しているような感じです。だから、問題集にないような
問題が出るとびっくりしてしまい、手も足も出ないのです。
まだこれからなので、じっくりと話をしていきたいと思います。

明日は3年生の試験。
こちらはどれくらいやってきているか、楽しみです。

楽天OPENも目玉選手たちが相次いでキャンセルしてしまった
り、Del Potroも初戦敗退と後半の面白さがかなり無くなって
しまいました。そんな中、Hewittががんばっております。
日本人選手はシングルス全敗。厳しいですね。

台風がやってきそうなので、試合の運営も大変そうです。

|

« シルバーウィークを終えて | Main | 中間テスト終了です。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/46416625

Listed below are links to weblogs that reference 長らく更新が途絶えておりました:

« シルバーウィークを終えて | Main | 中間テスト終了です。 »