« 長らく更新が途絶えておりました | Main | 3年担任は忙しいよ »

October 08, 2009

中間テスト終了です。

10月7日

中間テスト最終日。

3年生のテスト。比較的標準的な問題にしてみたのだが、
結構てこずっていたようだ。採点してみると、やはり・・・。
意外なことに、キルヒホッフの法則を使わずに、強引に
合成抵抗から導こうとしてはまっている生徒が多かった。
どこかの問題集にでも、そのやり方があったのかな。
やはり基本はキルヒホッフでやらないとね。

事務の人に夏休みから言われていた住宅手当関係の証明書
をとるために法務局へ。初めて行ったけどすごく混んでいること
にびっくり。30分弱で証明書ができあがり。1000円もしたのには
さらにびっくり。紙切れ一枚なんだけどなあ。
その後、学校に戻り採点や調査書の準備。
この準備をしていたら、いろいろと問題点が出てきた。
明日もいろいろとやらねばならない。今は生徒の個人情報を
家に持ち帰れないから、学校でやらなければいけない。
子供が小さいと難しいなぁ・・・。

明日は台風の影響がどの程度あるか、まったく読めないので
不安です。幼稚園や小学校では休校となるところもあるようですが
うちは何も対策なし。大丈夫なのか?

|

« 長らく更新が途絶えておりました | Main | 3年担任は忙しいよ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/46425612

Listed below are links to weblogs that reference 中間テスト終了です。:

« 長らく更新が途絶えておりました | Main | 3年担任は忙しいよ »