« インフルエンザ来襲! | Main | 庭の木 »

November 25, 2009

Federerが年間1位確定

11月25日

授業の記録

3年A組・・・(演示)フランクヘルツの実験。物質中の電子のエネルギー、
      エネルギーバンド、質量分析器。
3年B組・・・ボーアモデル、エネルギー準位、フランクヘルツの実験(演示含む)

2年生が今日から期末試験のため、授業はなし。3年生だけです。
A組はようやく最後の章へと突入しました。あと2週間もあれば終わります。
ただ、期末試験があるので、あまりゆっくりはやってられないです。

さて、ATPツアーファイナルですが、GroupAの結果は次のとおりです。
Federer d Murray 3-6,6-3,6-1
Del Potro d Verdasco 6-4,3-6,7-6(1)
この勝利でFedererは今年の年間1位が確定したようです。
それにしても、トップ選手同士の試合だけに、競った試合が多いですね。
昨日も書きましたが、映像で見たいものです。
最後に笑うのは誰なのか、楽しみです。

今日は少しうれしいニュースがあった。良いことです。
明日からは保護者個人懇談。放課後に資料を作り、何を中心に話をするか
考えておりました。1人15分程度なので、事前に考えておかないと話さなければ
ならない内容が飛んでしまいますからね。それでも、センター試験が終わらないと
なんとも言えないという生徒が多いのも事実なので、そのあたりを含めて話を
しようと思っています。

|

« インフルエンザ来襲! | Main | 庭の木 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/46860398

Listed below are links to weblogs that reference Federerが年間1位確定:

« インフルエンザ来襲! | Main | 庭の木 »