« Federerが年間1位確定 | Main | 明日から期末テスト »

November 30, 2009

庭の木

11月29日

ここ最近疲れておりまして、夜は子どもたちと一緒に寝てしまう
日々が続いておりました。

さて、昨日はなかなか引き換えに行けなかった、庭の木2本を
引き換えに出かけました。ボクの住む町では、家を新築すると
木が2本プレゼントとなります。
家で考えていてもイメージがわかないので、行ってから考えよう
という話になり、花木センターへ出かけました。

天気が良かったこともあって、花木センターはまぁまぁの人。
いろいろ見て回ってから、目的のプレゼントの木のコーナーへ。
うーん、見てもやはり迷います。
結局、キンモクセイ1本とハナミズキ1本をもらうことにしました。

さて、ここからが素人の反省コーナーです。
庭に植えるため、土を買ったまでは良かったのですが、そこに
まく肥料などは全く考えておりませんでした。結局、植える段階
になってから、再びホームセンターへ。ちゃんと聞いてから買うべき
でした。少し寒くなってから、ようやく植え込み完了。水をたっぷり
撒いて、作業は終了となりました。まずはちゃんと根付いてもらう
必要があります。水やりを気をつけなければ。

今日は午前中、部活関係の試合を見に。レベルの高いテニスを
見せてもらいました。やはり大学生は違うね。

明日も保護者懇談が続きます。

|

« Federerが年間1位確定 | Main | 明日から期末テスト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/46894785

Listed below are links to weblogs that reference 庭の木:

« Federerが年間1位確定 | Main | 明日から期末テスト »