« 保育発表会 | Main | インフルエンザ来襲! »

November 23, 2009

3連休

11月22日 いい夫婦の日

さて、先週の金曜日分を書いていないので、その授業の記録から。

授業の記録

2年A組・・・気体分子の運動。圧力。
2年B組・・・ジュールの実験、仕事当量、比熱と熱容量(途中)。

3年A組・・・ボーアモデル、エネルギー準位。
3年B組・・・(演示)電子の波動性、電子顕微鏡の映像、原子核の発見。

2年A組は来週の火曜日に授業が無いため、試験・修学旅行の関係で
授業自体は2週間後となります。(試験返却はあるけど)

ちょうど試験休みに重なったため、この3日は連休となりました。
といっても、どこかへお出かけというわけにはいかず、昨日、今日と家で
のんびり・・・というか、子供と戯れております。
昨日は長年の懸案であった電子レンジを新しくするために電器屋へ出かけました。
いろいろとありましたが、結局ヘルシオに。早速妻はオーブンレンジを活用して
いろいろと作っております。本当に欲しかったんだろうなぁと反省。もっと早く
買えばよかった。

先日の発表会のビデオを編集してDVDにするために、昨晩からPCで悪戦苦闘
しております。やはりハイビジョン映像を加工するにはパワーが足りません。
いかんせん、7年前のPCでは力不足のようです。いよいよ新しいPCにするとき
が来たようです。
そうなるといろいろと調べ、Corei7&Windows7で組むか、いっそのことMacに
乗り換えるか、悩むところです。もう少し調べてみようと思います。

|

« 保育発表会 | Main | インフルエンザ来襲! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/46834239

Listed below are links to weblogs that reference 3連休:

« 保育発表会 | Main | インフルエンザ来襲! »