« 3連休 | Main | Federerが年間1位確定 »

November 24, 2009

インフルエンザ来襲!

11月24日

昨日、生徒の家から連絡があり、新型インフルエンザにかかったとのこと。
あらまぁ・・・と思っていたら、今朝欠席連絡をもらってびっくり。なんとそれ以外
に2名が罹ってしまったとのこと。教室内では座席が近いわけでもなし、特に
仲が良いというわけでもなし。どこから広がっているか、よくわからない状態です。
明日以降、増えなければ良いのですが・・・。

ということで、授業の記録。

2年B組・・・比熱、潜熱、理想気体の状態方程式。

3年B組・・・バルマーの式、ボーアモデル(途中)。

2年生は明日から期末試験のため、切りの良いところで終わらせました。
試験終了後は大気圧の話からです。

放課後は面談。いろいろと話をするが、それぞれの事情があるので、結構
時間がかかる。しっかりと自分と向き合ってほしいものです。
あと2人で終了。木曜日からは(げ、あさってか)保護者懇談のスタートです。
現在の入試制度では、センター試験が終了しないと受験校のちゃんとした
お話はできないのですが、今回の面談の結果を利用して、現在の見込みを
話する予定。がんばろう。

さて、テニスねたですが、いよいよツアーファイナルです。
2つのグループに分かれての総当り戦では、まず初戦が行われ次のような
結果です。

Group A
Federer d Verdasco 4-6,7-5,6-2
Murray d Del Potro 6-3,3-6,6-2

Group B
Soderling d Nadal 6-4,6-4
Djokovic d Davydenko 3-6,6-4,7-5

Group B ではNadalが敗れました。どうもあの強かったNadalがなかなか
戻ってこないということか、それともSoderlingが良かったのか。
Group A の次はFedererとMurrayです。こいつは楽しみ。映像が見たいです。
やはりGAORAに入らないとだめ(つまりはスカパーですね)だなぁ。
でも見ている時間ないし。しばらくは我慢か。


|

« 3連休 | Main | Federerが年間1位確定 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/46852466

Listed below are links to weblogs that reference インフルエンザ来襲!:

« 3連休 | Main | Federerが年間1位確定 »