« 共振回路 | Main | 明日は準決勝、決勝 »

November 02, 2009

子供の発熱

11月2日

気がつけば11月になってました。
ここ数日、更新できずにいたのは、タイトルのとおりです。
先週の水曜日の夜、次男がなんか眠れないようで、夜中に
起きて騒ぐ。木曜日になり、朝、微熱がある。その日の午後は
38.5度もあったそうですが、とりあえず保育園は預かってくれ
ました。金曜日の朝にはかなり熱も下がったのですが、大事を
とって妻の実家で預かってもらう。夕方、ボクが長男を保育園
に迎えに行き、その足で次男を受け取って病院へ。
病院には次々に熱がある幼児がやってきます。
次男も熱は下がったけど、とりあえずインフルエンザの検査。
検査結果を待つ間、診察室の片隅で待つことに。
結局、次男は陰性とのこと。

土曜日は大会があり、わがチームは順当にベスト4に残ることが
できました。次は木曜日です。

その日、家に帰ると今度は長男が発熱。
熱は日曜日も続き、大学病院の救急外来へ電話してみると、
熱が出てから24時間経たないと検査がうまくいかない、と言われ
てしまいました。あれ?先々週は12時間って言ってたよな。
それだけ患者さんが多いということでしょうか。

その長男も今朝には熱も下がり、検査の結果はインフルエンザでは
無いということです。

先週からの疲れで妻もぐったり、ボクも調子が悪いといった状況。
がんばらないとなぁ。

ということで、授業の記録です。

2年A組・・・単振動、変位、速度、加速度、復元力、ばね振り子。
2年B組・・・万有引力の問題演習、単振動、変位、速度、加速度、復元力。

3年A組・・・電磁波、問題演習、陰極線、トムソンの実験。
3年B組・・・電磁波、問題演習。

休日明けは実力テストなので、今週はこれで終了。3年生もいよいよ
原子分野へと入りました。あと少しです。

子供は健康が一番です、はい。

|

« 共振回路 | Main | 明日は準決勝、決勝 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/46657030

Listed below are links to weblogs that reference 子供の発熱:

« 共振回路 | Main | 明日は準決勝、決勝 »