« 明日から期末テスト | Main | Virusに振り回されるの巻 »

December 01, 2009

期末試験1日目、面談もあと2日。

12月1日 ついに師走です。

今日から期末試験のため授業はなし。

午後はひたすら保護者と面談。それぞれの生徒に対しての
こちらの見方を伝えると、そうそう、と頷く人もいれば、いやぁ、
と苦笑いをする人もいる。全体で見ると、親の心子知らずという
やつでしょうかね。

さて、ATPツアーファイナルですが、結局Davydenkoが優勝で
幕を閉じました。
準決勝
N Davydenko (RUS) d R Federer (SUI) 62 46 75
J Del Potro (ARG) d R Soderling (SWE) 67(1) 63 76(3)
決勝
N Davydenko (RUS) d J Del Potro (ARG) 63 64
なんだかDavydenkoが神懸ってしまったようです。
でも、これが男子のツアーなのでしょう。そのときの調子次第では
トップ10は誰が勝ってもおかしくない。
これで来年のオーストラリアンオープンまで大きな大会は無いので
少しお休みといったところでしょう。

国内に目を向ければ、なんと女子では伊達さんがWTAランキング
で日本人1位なんだそうです。杉山さんが引退をする中、ここに続く
選手の活躍が期待されます。男子では錦織選手が練習を再開した
という明るいニュースがありました。全日本で優勝した添田選手など
も復活の感があります。来年は楽しみですな。

|

« 明日から期末テスト | Main | Virusに振り回されるの巻 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/46913185

Listed below are links to weblogs that reference 期末試験1日目、面談もあと2日。:

« 明日から期末テスト | Main | Virusに振り回されるの巻 »