« 「罪と罰」読み終わりました | Main | 飲み会 »

December 03, 2009

ひたすら採点

12月3日

期末試験3日目。
監督終了後、来客があったり、昨日のVirus騒ぎの後片付け
もあったりでお昼前にようやく採点に取り掛かる。すると待って
ましたとばかりに電話攻撃。いくつかの仕事をこなしてから、
再び採点。3時間くらいで終了。出来はまぁまぁとも言えるし、
今ひとつとも言える。

今日は撮ってあった、宇宙飛行士の若田さんの特番を見た。
前半のバラエティっぽい部分は?ですが、ISSでの生活など
は良く撮れていたと思いました。最後の実験は・・・バラエティ
ですかね。籠の中で飛んでいる鳥ごと重さを量ったらいくら?
という演習問題がありますが、その状態にしか見えませんでした。
せっかくお金をかけたのにねぇ。もうちょっとしっかりした実験を
やってほしかったですね。そういった意味では毛利さんのふわっと
92での実験ビデオは良いですね。そのうち、若田さんのものも
出るのでしょうか?そして次の野口さんの実験ビデオには期待
しちゃいますね。今日のニュースで、野口さんが最終試験に合格
したというものがありました
。今年の年越しはISSですか。
初日の出っていつになるのでしょう(笑)

明日は試験最終日。
どたばた忙しかった一週間でした。

|

« 「罪と罰」読み終わりました | Main | 飲み会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/46929207

Listed below are links to weblogs that reference ひたすら採点:

« 「罪と罰」読み終わりました | Main | 飲み会 »