« 関東選抜大会終わりました。 | Main | 新年あけましておめでとうございます2010 »

December 30, 2009

今年の十大ニュース

12月30日

関東選抜から帰ってきて、次の日も早くからいろいろと動いていたら
その夜から動けなくなり、昨日も一日中寝込んでしまいました。
うーん、年を感じるなぁ。
出かける前から風邪を引いていましたが、ホテルでの暮らしが今ひとつ
だったこともあって、悪化させてしまったようです。今日は調子がもとに
戻った感じです。

さて、今年も明日で終了。何があったのかをまとめてみることにします。

1.家を建てた。
 やはりこれが第一位です。快適な部分とおかげで大変な部分が
ありますが、快適さがまさっております。

2.関東大会に出場
 長年顧問をやってましたけど、生徒たちのがんばりで団体で出場
することができました。先日は関東選抜大会にも出場することができ、
そこで1勝をあげることもできました。

3.妻が職場復帰、保育園生活始まる。
 5月から妻が職場復帰し、子どもたちは保育園生活を送ることに。
秋には運動会や発表会があって、それなりに活躍する姿を見ること
ができました。

4.「罪と罰」を読み終える。
 昨年は「カラマーゾフの兄弟」を読み、今年は読むぞと気合を入れていた
「罪と罰」。秋にようやく読み終えました。高校時代に断念した苦い思い出
からこれで解放されます。

5.インフルエンザに振り回される。
 いわゆる新型インフルエンザのおかげで、学校が休みになったりして
直接的な被害も受けましたし、このおかげで人ごみに出歩かなくなりました。
子どもたちは少しかわいそうな気もしています。これから受験生たちが一番
心配です。

ぱっと思い浮かぶだけですが、十大ニュースといいながら半分なのは
ご愛嬌ということで。子どもたちのことを書けば簡単に10個くらいはでます。
明日は今年の反省(年頭にやろうと書いたことを検証します)です。

|

« 関東選抜大会終わりました。 | Main | 新年あけましておめでとうございます2010 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/47157173

Listed below are links to weblogs that reference 今年の十大ニュース:

« 関東選抜大会終わりました。 | Main | 新年あけましておめでとうございます2010 »