« 久し振りの東京 | Main | 今年の目標 »

January 06, 2010

お買い物

1月6日

昨日、今日と同じような感じで過ごしました。

昨日は午前中に学校へ行き、雑用を小一時間ほどこなし、
その後50分くらいウォーキング&ジョギング。
午後は妻とお買い物へ。子どもたちは保育園(^^;)。
内容は子供のものを買いに行ったのですが、妻としては
久しぶりにゆっくり買い物ができてご満悦のよう。タリーズ
でカフェオレを飲んだだけでもずいぶんリフレッシュできた模様。
たまにはお休みが無いとね。気をつけなきゃ。

今日は午前中は学校、雑用をこなしてから50分ほどジョギング
&ウォーキング。
午後は一人でお買い物。昨日気に入ったのが無かったスーツを
探しに某デパートへ。結局、スラックスを2本とベルトを買う。

それにしても、2日間で異なるデパートへ出かけましたが、ずいぶん
雰囲気や印象が違うものでした。昨日は郊外型のショッピングモール。
さまざまなお店が入っているので、目的以外のものもついつい見てしまう
し、気軽に立ち寄れるカフェもいくつもありました。
今日のデパートは旧来型のいわゆる「百貨店」。安物でないしっかり
としたモノはこちらのほうがあるという印象。でも、喫茶店はあっても
気軽に立ち寄れるカフェは無いのですよね。時間をつぶすのに困り
ました。

どちらが良いということを言いたいのではなく、その特徴を捉えて
使い分ける必要があるのでしょう。安物でないしっかりしたものを
売るお店が減っているので、がんばってほしいものです。

さて、明日からはいよいよ3学期がスタート。センター試験まであと10日。
生徒達はどんな顔しているかな?

|

« 久し振りの東京 | Main | 今年の目標 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/47224185

Listed below are links to weblogs that reference お買い物:

« 久し振りの東京 | Main | 今年の目標 »