« センター試験 | Main | 重ね合わせの原理 »

January 19, 2010

センター試験自己採点

1月19日

授業の記録

3年生・・・電磁気演習その1(電位差計、電位、コンデンサー)

2年生は今日から実力テストのため、授業なし。

さて、一昨日終了したセンター試験も昨日の自己採点が終わりました。
全国的な傾向としては、高得点者が減り、平均点も大幅にダウンして
いる学校が多いようです。出願校を決定するのが難航しそう。

物理については、生徒の感想「2次試験の問題かと思った」というもの。
見たことも無いという問題は少なく、重要問題集によくある問題が多かった
のですが、計算量が多くなっていたこともあってか、平均点はダウンして
しまいました。

2次勝負となる生徒が多くなるでしょう。演習の時間に少しでも手助けできれば
良いと思います。

最後にテニスねたですが、全豪OPENがスタート。日本男子は残念ながら
全員予選落ち。予選決勝に鈴木貴男選手が残ったのは賞賛に値すること
だと思います。なお、錦織選手もチャレンジャー大会で来週から復帰する
ようです。今年のグランドスラムは見ていて楽しめるものにしてください。

|

« センター試験 | Main | 重ね合わせの原理 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/47340426

Listed below are links to weblogs that reference センター試験自己採点:

« センター試験 | Main | 重ね合わせの原理 »