« 地区大会 | Main | 朝のホームルーム »

February 03, 2010

節分

2月3日 節分

授業の記録

2年A組・・・ホイヘンスの原理(続き)、波の反射、屈折の法則。
2年B組・・・固定端反射、波面、波の干渉、回折。

いよいよ波の分野も基礎が終わり、これから音などへの応用と
なります。しかし、高校入試の関係で授業があまりできないことや
来週の金曜日から学年末試験が始まってしまうこともあり、今ひとつ
進めない状況です。数えてみると、残りが約15時間でした。この
中には短縮授業が含まれているので、もうちょっと少ない時間しか
残されておりません。3年生へのアプローチといえる時期です。
きりの良いところまでがんばりたいものです。

さて、全豪オープンはFedererの圧勝で幕を閉じました。
映像では見ていませんが、いろんな記事を見る限り、今回の
Federerは相当強かったみたいです。Nadalが怪我をしてしまった
いま、誰が止められるのでしょうね。

ちなみに地区大会の団体戦で、わがチームは優勝しました。
圧勝というわけにはいかなかったようで、かなりきわどい試合を
ものにしてきたようです。これでまたひとつ強くなったかな。

明日は朝から夕方まで仕事がびっちり。大変な一日になりそうです。

|

« 地区大会 | Main | 朝のホームルーム »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/47470920

Listed below are links to weblogs that reference 節分:

« 地区大会 | Main | 朝のホームルーム »