« 最近いい話がない… | Main | 声変わりくん »

March 15, 2010

ショックな出来事2

3月15日

授業の記録

2年A組・・・弦・気柱の問題演習。

2年B組・・・弦を伝わる波の速さ、気柱の共鳴(途中)。

A組は今日で完全に2年生時に学習する内容が終了しました。
水曜日に実験を行い、木曜日にビデオ、金曜日をどうしようかと
思案中。図書館談話会でのお話をもう一回してみようかな。

午後は後期の発表を前に、予備校の相談に数人がやってきた。
どの生徒も聞いてみると数学ができなかったという。今年は
数学が難しい年なんだろうか、それとも生徒の力がなかったの
だろうか。

この週末は、土曜日が練習試合、日曜日は町内会の総会。
総会のあとの懇親会で、近くのおじいさんたちにずいぶんと
飲まされた。いやぁ、おじいちゃんは強い。
日曜日の午前中は子どもたちと庭で戯れる。正月にトイザらス
で買った凧が簡単に上がるので、長男が大喜びであげてました。

今日は金曜日に引き続きショックな出来事が。
うーん、まいったなぁ。
まだ公にはできないので、後日書きますが・・・・
まいったなぁ。

明日も予備校の相談が数件入ってます。

飲んで寝ることにします。

|

« 最近いい話がない… | Main | 声変わりくん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/47821020

Listed below are links to weblogs that reference ショックな出来事2:

« 最近いい話がない… | Main | 声変わりくん »