« ショックな出来事2 | Main | 片付けがすすむ »

March 16, 2010

声変わりくん

3月16日

授業の記録

2年B組・・・気柱の共鳴、(演示)声変わりくん。

タイトルの声変わりくんは、ダイソーで売っているパーティグッズ
のことです。今日は気柱の共鳴のお話でこいつを使いました。
当然自分が吸い込んでの演示。かなりの笑いをGetできます。
でも、やったあとはちょっとだけ頭がクラクラするのはやはり酸素
が足りないのかしら。

学校では毎日今年度の反省が行われております。
うちの学年も今日が最後の会議でした。各先生方がいろいろな
思いで取り組んでいてくれたのだなぁと思う。明後日が解散会
なので、そのときにはお礼の意味も込めて注いで回りたい。

授業が少ないので、少しずつ部屋の片付けをおこなうことにした。
今日は目の前にある書類の山を分別して捨てること、生徒の個人
情報をシュレッダーにかけることを中心に行った。こうしてみると、
4年ほど前の資料がどさどさでてきました。捨てられない男なんです
ね(笑)。明日も4,5時間目に授業がまとまっているので、片付け
にはぴったりです。がんばります。

|

« ショックな出来事2 | Main | 片付けがすすむ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/47829875

Listed below are links to weblogs that reference 声変わりくん:

« ショックな出来事2 | Main | 片付けがすすむ »