« ゴールデンウィーク | Main | お出かけ »

May 05, 2010

芝桜

芝桜
ゴールデンウィーク最終日、田植えも一段落したのでお出かけしました。

市貝町の芝ざくら祭で、既に満開は過ぎた感じでした。

会場に着くと、時間が11時くらいだったこともあり、会場から1キロくらい離れた第二駐車場に止めました。有料で300円なり。そこからシャトルバスに乗れるのですが、長蛇の列。係のオジサンが歩いて10分くらいと教えてくれたので、歩くことに。しかし寝起きの息子たちは機嫌が悪く、ずっとおんぶと抱っこ(-.-;)

鯉のぼりが出迎えてくれます。階段を登ると公園の一番上に着きます。ちょっと降りた所で撮ったのが上の写真です。

子供たちはあまり感心が無く、長男は芝ざくらの中を歩きたいと駄々をこねる始末。

暑さもあり、一回りして帰ることに。

事前にHPで確認しましたが、歩くことは見逃してました。もうちょっと下調べが必要でした。

明日からは仕事。またネジ巻かなきゃ。頑張るぞ。

|

« ゴールデンウィーク | Main | お出かけ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/48279613

Listed below are links to weblogs that reference 芝桜:

« ゴールデンウィーク | Main | お出かけ »