« U.S. OPEN 2010 (まだ終わってない) | Main | 豚小屋 »

September 13, 2010

あと少しで半年が経ちます

9月13日

4月から新しい仕事になり,あと少しで半年が経過します。
半年たったら雑感を書こうと思っていましたが,その余裕が
あるかどうかわからないので,少し余裕のある今,書いてみよう
と思います。

ほぼ転職したと言っていいくらい,仕事の内容が違っています。
わずかに同じなのが,学校に関わる仕事ということくらいです。

毎日電話の応対,文書整理といった感じで,いかにも公務員と
いったところでしょう。昨日,ひょんなことから卒業アルバムを
開いたわけですが,なんか懐かしく,やはり現場はいいなぁと
思った次第です。

物理とはほぼ縁が切れた状態ですが,わずかに「物理教育」が
届き,その内容を読んでいるときだけ,物理の教員をしています。
きっとそんな余裕もなくなってしまうかもしれませんけどね。

おかげさまで,というか,この夏は週末にしっかり休めることが
多かった(8月)ので,かなり子どもたちとお出かけしました。
海へ山へプールへ。こう考えると,やはり現場って忙しいんです
よね。こういった時間を大切にしていきたいものです。

さて,次はいつ書けるかわかりませんが,お読みいただいている
方がいるなら,期待せずにお待ち下さい。

|

« U.S. OPEN 2010 (まだ終わってない) | Main | 豚小屋 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/49440547

Listed below are links to weblogs that reference あと少しで半年が経ちます:

« U.S. OPEN 2010 (まだ終わってない) | Main | 豚小屋 »