« 錦織選手決勝進出! | Main | 芝刈り »

May 07, 2011

仮面ライダーショー

みなさま、GWはいかがお過ごしでしょうか。
あと2日となりました。

ボクはといえば、基本的には田植えの手伝いがあるのでどこにも出かける予定はなかったのですが、たまたま子どもの日だけは田植えが休みになったこともあり、出かけることにしました。

行き先は、わんぱく公園。お目当ては仮面ライダーオーズのショーです。

14:00から始まる午後の部を見るために、わんぱく公園についたのが13:00くらい。すぐに会場へ向かうと、係員の人がハンドマイクを片手になにやらしゃべっております。

「14:00からのショーは会場がすでに一杯で入れません。今から入場しても見られません」

といった趣旨のことを丁寧に言っておりました。

困ったなぁと思っていたところ、さらに「14:30頃から、おもちゃ博物館前の広場で、握手会及びサイン会が開かれます。こちらは並んでいただければまだ参加可能です」とのこと。

妻に相談したところ、「並ぶしか無いでしょう」ということになりました。まだ列は10mくらいでした。

当然ですが、子供たちは長い時間並んでいるなんてことできませんから、妻が並んでボクは子どもをつれて別な広場へ。

30分くらいしてもどると、さっきまでとは風景が変わり、長蛇の列。元の場所に戻ってまもなく、オーズが登場。
長男はこういった被り物に弱いんだよなあ、と思っていたら案の定「怖い」と言い出しました。ただ、反応がそこまで嫌がっていなかったこともあり、そのまま並ぶことに。まもなく握手会スタート。

ビデオを撮らねばとボクは列を離れ、場所取りへ。

待っているとうちの子どもたちの番。怖いと言っていた長男は、ニコニコしながら握手してもらっていました。次男も妻に抱っこされながら握手。無事にビデオに収めることができた、と思っていました。

その後、ビデオをチェックしたところ、なぜか回ったままの状態にありました。
・・・どこかで撮ったあと、スイッチを切ったつもりが切れていませんでした。しかも録画状態。
嫌な予感がして、巻き戻してみると・・・・ガーン!撮れていません。スイッチが入り、録画状態になっているところから、撮影するつもりでボタンを押したので、全く逆の動きに・・・・・。かなりショック・・・・。

ボク以上に妻がショックを受けており、その怒りの矛先は当然ボクに・・・。

子どもたちはそんなことも知らず、サインを貰って大喜びでした。

こんな感じで一日が終わりました。

|

« 錦織選手決勝進出! | Main | 芝刈り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/51601413

Listed below are links to weblogs that reference 仮面ライダーショー:

« 錦織選手決勝進出! | Main | 芝刈り »