« 仮面ライダーショー | Main | 久しぶりの動物園 »

June 05, 2011

芝刈り

6月5日

昨日は一日良い天気だったので、先週からやらねばと思っていた
芝刈りをやることにしました。

一昨年購入した電動の芝刈り機が、昨年から調子が悪くなり、調整を
重ねてきたのですが、その甲斐もなく1m進んでは止まってしまうという
状態になってました。

昨日もはじめの2時間はどうしようもない状態でした。仕方なく、手動の
芝刈り機も活用してやりましたが、もう一度調整をしたら止まらなくなり
ました。やはり、芝が成長してきたこともあり、根元のほうまで刈り取ろうと
すると無理が生じていたようです。調子よくどんどん刈り取っていき、
なんとか終了。

しかし、夢中になってやっていたためか、首すじと膝裏を日焼けさせてしまう
という失態を演じてしまいました。テニスをやるときにも、ここだけは痛いので
用心していた場所でしたが・・・失敗です。一日たった今もかなり痛いです。
久しぶりに日焼けしたこともあって、失敗しました。

あと一つ失敗したのは、昨年庭に植えたブルーベリーの木になっていた
実を、芝刈り機を当てて落としてしまったこと。10粒くらい落ちてしまいました。
まだ収穫したことが無いので、ちょっとがっかり。他の実の成長を楽しみに
しましょう。

夕方には知り合いの農家へイチゴ狩りに。
昨日からひたすらいちごを食べております。

今年は仕事も忙しくなり、なかなかのんびりというわけにはいかないですが
こういう一日もたまには良いでしょう。

さて、やることはやらないとね。

その前に、全仏オープンの話を少し。

今回は日本人男子が2名本戦で戦っていました。これはすごいことです。
結果はもう一つでしたが、次のWimbledon、全米では期待ができるのでは
ないでしょうか。錦織くんだけでなく、添田くんも頑張ってほしいですね。

また、男子シングルスでは、FedererがDjokovicを破り決勝がFedererVSNadal
というものになりました。Djokovicも連勝記録が止まり、優勝すれば世界No.1
だっただけに残念でした。でも最近はパッとしない成績が多かったFedererが
勝ったのは個人的にはうれしいです。
決勝も今やっていて、5-5からNadalがFedererのサービスをBreakしたところ
です。この後の展開が楽しみです。

女子シングルスでは、中国の李がアジア人としてはじめて全仏を制しました。
日本人でもやれるという気持ちを持って、頑張ってほしいです。

明日からまた仕事だ。

|

« 仮面ライダーショー | Main | 久しぶりの動物園 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/51867015

Listed below are links to weblogs that reference 芝刈り:

« 仮面ライダーショー | Main | 久しぶりの動物園 »