« 芝刈り | Main | 長女誕生! »

June 12, 2011

久しぶりの動物園

6月12日

昨日がんばったので、今日は完全オフの日に。

朝は公民館掃除へ。

その後、子どもたちをフッ素塗りに連れて行く。隣に座った女の子は
歯の検査のときから大泣きの子でしたが、やはり塗る段階でも大泣き。
それにつられたか、長男も泣きはじめ、当然のように次男も泣くという
悪循環。それでもなんとか終了。

その後、久しぶりに宇都宮動物園へ。

何回も来ているので、子どもたちもお目当ては決まっております。
それはサル山で餌をあげること。

到着して入り口を入ってすぐのところにいるフラミンゴを見ていたところ、
ライオンが大きな声で吠え始めました。その声があまりにも大きかった
こともあり、子どもたちはライオンの檻を見ることなく、ペンギンのところへ。

その後はいろいろと見たり、餌をあげたりといつもどおりでしたが、今回は
ひとつだけ成長したことがありました。それは、今までは動物に触ろうとも
しなかったのに、うさぎとラットには触ることができるようになりました。
最初は恐る恐るでしたが、慣れてくると自分からどんどんナデナデして
いきました。

さらに、併設されている遊園地でも、今まで乗ろうともしなかった乗り物
たちに乗ることができました。やはりいろいろな体験が成長には必要なの
ですね。

そんなこんなで楽しかった動物園。帰りの車ではあっという間に爆睡して
おりました。

ボクはその後、お世話になった先生のお父さんがなくなったということで
お通夜へ。昔の同僚としばしお話をさせてもらいました。現場ではなかなか
大変そうです。

明日からまたお仕事です。来週中にカタをつけたいことが山盛り状態。
ひとつひとつ片付けることにします。

|

« 芝刈り | Main | 長女誕生! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/51928417

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりの動物園:

« 芝刈り | Main | 長女誕生! »