« はっぴょうかい | Main | 投稿できるかな? »

January 11, 2013

2013年が始まってますね

みなさま、あけましておめでとうございます。

細々と続けている当Blogを今年もよろしくお願いします。
年末から年始にかけて、なんだかんだと忙しい日々を送っています。
年末は子どもがインフルエンザに罹り、バタバタしておりました。
例年書いていた今年の10大ニュースも書けないままでした。
まぁ今年は長男が小学校に入ることが一番のニュースになるでしょうか。
あとはniftyがiphone用アプリをiOS6で使えるようにしてくれることが望みです(笑)
テニス関連では、お正月に一年ぶりにプレイをしました。
やはり自分でやるのが一番いいです。来年度から少しテニススクールへ入って定期的にやれる環境を作ろうかと思案中です。最近、親戚の間でマラソン大会へ参加することがブームになっておりまして、巻き込まれる予定です。基本的にただ走るのは好きではないのですが、自分の体も考えて、少しずつやれればいいかなと思います。
人間ドックの結果も、一時期よりは普通になりつつあります。あとは体重減が課題。
言われなくてもわかるよなぁ。
また、胃炎もあるようで、自覚はないのですがストレスがかかっているのかしら。
健康には気を付ける一年としたいものです。
来週からは全豪オープン。錦織選手も膝が心配ではありますが、昨年ベスト8と相性が良い大会のようですから、一つ、頑張ってもらいましょう。添田選手もダイレクトインかな。見られませんが楽しみです。
話は変わって、現場を離れてからはまっているTV番組があります。
それは「やってみなくちゃわからない」のNHK大科学実験です。
いやぁ、見たかったものややってみたかったことを、ああやって大規模にやっちゃうところはいいですね。授業をやれればきっと映像を使っていたことでしょう。
なぜか、うちの息子たちも面白がってみています。科学的な部分はわからないでしょうが、やはり映像って印象が強いのでしょうかね。
それでは、今年もこんな感じで続けたいとおもいます。

|

« はっぴょうかい | Main | 投稿できるかな? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32647/56513764

Listed below are links to weblogs that reference 2013年が始まってますね:

« はっぴょうかい | Main | 投稿できるかな? »