Posts categorized "映画・テレビ"

July 17, 2006

「CARS」を見る

連休中ということもあって、「映画を見よう」ということになり出かけました。
MI3とどっちにするか迷った結果、「CARS」となりました。

ディズニーのアニメに出かけるというのはよぉーく考えてみても初めての
経験。昨年のWDWへの旅が僕を変えたのでしょうか(笑)

近くの映画館へ出かけると、そこは人でいっぱいでした(^^;)
さすが連休の中日で天気が悪いという条件下だけあります。
19:00からのチケットを購入して待つことにしました。近くの
ショッピングセンターでぶらぶらして、15分前になったので
映画館へ。飲み物を買おうと並びましたがなかなか進まない。
家族連れが多いため、多くの飲み物や食べ物を買う人が
多いことが原因です。まぁ仕方ない。そうこうしているうちに
映画の開始時刻が迫ってきます。仕方なく何も買わずに館内
へと進みました。

館内は吹き替え版ということもあってか、小さい子供連れが多い
状態でした。これは途中うるさくなるだろうなぁ、と思っていたら
予想通りでした(笑)。車の爆音に泣き出す子どももいたなぁ。
お子さんを連れて行く方、結構大きな音が多いので気をつけて
ください。

それ以上に興味深かったのは、映画の予告編がことごとく子ども
向けのものだったことです。やはり客層を考えていますね。

本編は・・・ネタ晴らしにならない程度に書きますけど、面白かった
です。最後は予想ができる結末ではありますが、「えぇ話やぁ」
というところですね。2時間くらいの上映時間ですが、まったく飽き
がこなかったです。そうだなぁ・・・小学生くらいの子どもには見せ
たい映画だな。

あ、そうそう、エンドロールが流れると席を立つ癖のある方、
そこからがくすっとできるシーン満載です。最後まで見ましょう。

前回は「ダヴィンチ・コード」と重いテーマの映画だっただけに、
今回は楽しめた感じがします。WDWのMGMスタジオではすでに
CARSのパレードもあるようです。日本のTDLでもやるかな?

なんにしても、楽しい映画でした(^_^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2004

ポーラーエクスプレス

見てきました。地元の映画館で先行上映していたのです。
(ちょいネタばれのおそれがあります)

感想ですが・・・
ありきたりですが、サンタを信じたくなる物語。最初はCGと思えないくらい
細かいところまでよく作られています。笑いあり、ひやっとするところあり、
ジェットコースターあり(笑)、楽しめた映画です。

僕には鈴の音が聞こえないだろうなぁ・・。
サンタクロースの話って、なぜか昔から信じられず(子供の頃から)
変に冷静だったなぁと思い出しました。

トムハンクスの5役というのが話題になっていますが、全然そんなことは
わかりません。車掌さんは似てますけどね。(最初は実写かと思った)
期間限定の映画でしょうけど、見て損はしないでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

November 19, 2004

映画のBlog

ココログのトップページにも「笑いの大学」Blogがありますが、いろいろと
調べてみるとかなりあるんですね、映画の公式Blog。
公式HPをBlog化してあるというか、なかなか面白いですな。
「いま、会いにゆきます」は公式HPですけど、いろいろと見られて面白い
ものです。見終わってからだからこそ、面白い部分もあったり。

それにしても真夏に冬のシーンを撮影するとは・・・・。大変だなぁ。
映画では全然そんなこと感じなかったけどね。それだけ上手な演技という
わけです。見てない人にはぜひ見て欲しいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 18, 2004

いま、会いにゆきます2

前回、感想を書いたらいくつかのトラックバックがありました。
ありがとうございます。

で、そのトラバ先を読んでみるといろんな感じ方があることに
びっくりしました。
数名の方がありえないストーリーだったので今ひとつということ。
うーん、確かに突拍子もないストーリーだけど、まぁ映画だからね。
そこはつっこむところでは無いと感じたのは僕だけかな?
いわゆるドラマのような話って、実際には無いでしょう?それと
同じだと思うのですが・・。(例えば冬ソナだってそうでしょ?)

あと、中村獅童さんの演技をほめている人が多いようです。
僕も同感。あれは彼だからできるのではないでしょうか。
ある意味、配役がはまっている映画なんでしょうね。

最近はDVD化が早いので、そうなったら買ってじっくり見ようと
思っているところです。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

November 15, 2004

いま、会いにゆきます

映画、見てきました。
泣きそうになりました。(;_;)周りは泣きまくりでした。
良い映画です。原作も読まなきゃ。

見ていて思いましたが、竹内結子さん、良いですね。
前作?「天国の本屋」でも良い演技でしたし。でも
不思議なことに、テレビドラマではあまり良い印象が
無いんですよ。なんででしょ?
それでも、今回はかなり良いです。イチオシです。

次は「笑いの大学」かな?「ハウルの動く城」かな?
しばらくは映画で楽しめそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (2)