Posts categorized "携帯・デジカメ"

September 22, 2013

iOS7にしてみた

9月22日

今日は母の49日、納骨してきました。
少し落ち着くかと思えば、まあいろいろあります。

さて、iPhoneの新製品が話題になりましたが、かなり興味を引かれます。ただ、僕のiPhoneは2年縛りがあるので、12月までは変更できないのです。まあ今すぐ変える必要性を感じていないです。
とりあえず、iOS7にはアップデートしてみました。

感想は、滑らかさが増しており、特に不具合はなく満足。前は対応できなかったココログのアプリもちゃんと動くし(笑)。なんか新しいiPhoneにした気分。
ただ、電池の持ちが悪いです。ネットで調べて、電池が長持ちする?設定にしてあります。

写真のエフェクトが使えたり、5sにしなくても使えるものもいろいろあります。指紋認証は使えませんが。
先日、指紋認証を試してみたけど、かなりきちんとしてますね。昔、パソコンで使ったことありますが、それよりは間違いなくしっかりしています。

年明けに変えるかどうかは、4sの電池次第かな。

23日追記
電池問題ですが、最近Real Racing 3にはまってまして、そのせいで電池を消費していることもあります(笑)
ただ、それを差し引いても、少し早いかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2012

iPhone4Sに替えてみて

1月9日

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もたまに更新する程度になると思いますが、当ブログをよろしくお願いします。

さて、iPhoneに替えてみて、感じたことなどを書きます。

まずは思ったよりスムーズに移行できたなというのが第一印象。
画面の大きさも、今まで使っていたやつよりは大きいのであまり気にならず。
auなのでe-mailがリアルタイムに届かないのは不便ですが、急ぎはメッセージを使うので今のところ問題なし。春には対応するらしいから、そのときまで待ちます。
また、何でもアプリというのはなかなか面倒ですが、便利な点が上回るのかはこれからですね。
あと、着うた、着メロが簡単に手に入らないのは、今までと違い面倒。
これもそのうち対応してくれるかな。アラーム音がしょぼい。
YouTubeは子どもたちに大人気。家ではWi-Fiにしてます。

まだ使いこなすには時間がかかりますね。
勉強したいですが…時間が無いかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 24, 2011

iPhone買いました

かなり久しぶりの更新です。

題名にあるように、携帯を替えました。
この四年間使っていたやつが、さすがにバッテリーが持たなくなってきていたのでそろそろ替えなきゃなと考えていたのですが、もったいないと思いなかなか踏みきれずにいました。

しかし、先日、毎朝鳴っていた目覚ましのアラームが鳴らず、危うく遅刻するところでした。
仕事が一段落して携帯を見たところ、どのキーを押しても反応しません。
やばい、壊れたかと思いつつ電源を長押ししたらなんとか復活。
でも、次は復活しないかもと思うと、真面目に次を考えなければと考えました。

その日からいろいろな雑誌をみたり、ネットで評判をみたりして情報を集めました。
最初からiPhoneは考えていたのですが、いろいろな評判を聞いて少し考えました。でもやはりその魅力には負けました。

使い始めてみると、良い面、今までとは違い使いにくい面もわかってきました。

次はその辺りを書きます。
ちなみにこの記事はiPhoneから書いてます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)